読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼント

お母さんの誕生日プレゼント、今年も悩みに悩んで…。なるべく実用的なもの。。。で福島では買えないような…。落ち着いた大人の雰囲気、かつ質が良いもの…というイメージで、ARTS&SCIENCEを思い出し寄ってみたのでした。新しい店舗で、カウンター越しに店員さんとお話しながら選ぶスタイル。なんかおっしゃれー!でした(笑)親切な店員さんにいろいろ見せてもらいながら、イタリア製の糸切ばさみに決めました(裂き織が趣味な母なので)。こういうのって自分じゃあんまりお金かけないかなーとおもって。今週末、渡します。喜んでくれるといいなー。それにしても素敵なお店だったなあ。自分のためのお買いものも大好きだけど、プレゼント探すのも楽しい。相手が気に入ってくれるかなーっていうのと、自分のセンスを問われる気がして気合入っちゃう、はは。もちろん相手のためだけど、モチベーションは必要だよねー。

プレゼントといえば、今日はバレンタインだった。こないだ、友達にロフトに連れて行かれたとき、びっくりしちゃった。女の子いっぱい。ラッピングとかめちゃくちゃ種類あって。み、みんな手作りするの?!ってカルチャーショック。世間はこんなに盛り上がっていたのか…。いやー遠ざかってますなあ。私。むしろチョコ欲しいよ。