きらっ☆

最近は夜な夜なマクロスみてました。Fのほう。テレビシリーズ。全然知らなかったんですけど、大学の授業でちょっと扱うらしくて(よく疑われますが本当にドラマ・アニメ・映画いろいろみるんですよ)、予習という名目で一気にみちゃいました。面白かった。世界設定とか、メカ?系の部分がよくわかんなくて、何と戦ってるのか何で戦ってるのか、最後までいまいち不明だった感はあるんだけど(笑)最近のアニメは複雑ですな…でも女の子可愛いし(シェリル派です)、楽曲は良いし(きらっ)、はまる人多いの分かる気がした。菅野よう子さんすごい!「星間飛行」めちゃ良い曲ね。

あんまりリアルタイムでは追えないけど、漫画もアニメも結構なんでもおすすめされれば見ていこうと思ってます。いい加減、攻殻機動隊みなくては。