こなしていく

新しいバイトの面接を受けてきた。短期のバイトなんだけれど、私からしたら華やかで敷居が高いなーと思ってる世界なので、ちょこっと経験だけでも!な気持ちでいったんだけど、予想以上に応募者が多いみたいだったな。ちょっと無理っぽい。面接はまあ和やかな雰囲気だったけど、オフィスでの私の場違い感に「うっ」と思ってしまい。うん、ちょっと無理っぽい。しかも私ってば正直ものだからさ、「どう?この仕事できそう?」って言われて「…なにしろ未経験なので…挑戦したい気持ちはあるんですが…」とか言ってしまったよ(笑)「できます!」とか嘘でも言うべきだった、と帰り道気づいた。ま、ネクストネクスト。はあー就活思いやられるよ!働きたくない!なんてずーっと思ってた(る)けど、お父さんを仕事から解放してあげたいのだ。私が就職したら会社辞めるつもりらしい(笑)「老後の金はもうある!」とのこと。そして、ずーっと仕事だけしてきたから、もういいみたい、定年までやらなくても。私もそれでいいと思う。だからとっとと自立しなきゃ。しゅうかつ…やっと大学入ったのに、またかよ!って感じです。モラトリアム短し!