時が過ぎるのが早すぎてもうなんかげんなりっす。げんなり。暑いしさ。そんなわけでテスト期間真っ最中です。ぐだぐだー
ほんとなるべくなら、ただただネガティブなことは書きたくないんだけど(いや全然書いてるじゃん!て思うかもしれないが、本人そのつもりないです)、なんか文字にして吐き出したい気分。なんだかもやもやしているから。もやりえんぬ。出すってたいせつー!

自分のダメっぷりがいい加減やばいとこまできている感じ。いままでは見て見ぬふりできたり、その場その場で満足できたような気がしてたからよかったけど…就活を前に、「あれ私ってば、やばいんじゃないの?」って焦ってきた。

とにかく悪い…というか原因は私自身で。環境も、周りも、なにも悪くない。満たされてる。努力も何もせずに、ただぼーっとしてる私がダメなの。

どうやら私はアウトプットが非常に苦手なようで。大学の勉強ってのは、自分の考えのアウトプット(論文、プレゼン)が中心だから、もう入学当初から行き詰ってて。昔から、なんとなく他のことがうまくいかなくても勉強さえできてれば安心、みたいに別に勉強が大好きってわけじゃなかったけど、支えになってた部分はあるから、そこがすっぽりと抜け落ちてしまって、かなり不安定になった。だからといってそこから努力しないで、ぼーっと過ごしてきたから、全然成長してない。

踏ん張る、ってことができなくなった。なんのために?とか考えちゃう。理由なんかいらないっての!ってわかってるのに、ほんと自堕落。やりたいこととかもよくわかんない。とかいっちゃってー、どモラトリアム人間め!みたいな。

展望なんてまったくないけど、最近は明日のこともろくに考えずに空回りしちゃってることがほんとに多いから、まずは明日のことから考えよう。よなよな友達のツイッター(私がやめたので今はフォローしてない)をみてる場合ではないよ…ほんと気持ち悪いな。だいじょうぶかな。アウトか?

もう自分のことしか考えてない。余裕がない。いつまでも子供だなあ、と思う。でも、今抱えてることって、ほんとに見て見ぬふりをしてたから…これを乗り越えねば、と思う。乗り越えなくてもいいか、とりあえず、向き合わねば、か。簡単なことではないけど、きっと。ひとつひとつ。

とりあえず、お化粧落として寝よう。明日は茄子のカレーを作って、レポートを書こう。