期限ぎりぎりまでやらない習性って治らないのかな…?毎回です。今日のゼミ発表の準備を夜なべしてやってます。夜なべ!徹夜って言いたくない。でもいまは休憩中。
さっきまでフランスに行ってるあの人とスカイプしてたんですが。うすうす感づいてはいたが、いやむしろ最初からわかってたんですけど、こうなんか見て見ぬふりしてきたんですが、もう言葉にしちゃっていいだろうか、

話が合わない。つまらない。…と、ときどきね?

改めて文字にしちゃうと強いですね。そこまで嫌なわけでもないんですが。知り合った当初から、私の友達にいないタイプの新しい人だな!と思ってて、まあそこが新鮮で面白かったわけなんだけど。顔合わせてればなんとか大丈夫だったかもしれないけど、いまはスカイプしか手段がないので(ほぼ音声のみで話してます)、なんとなく伝わらないもどかしさ倍増。。。私のトークスキルに問題があることも認めますが、彼って、私が「へえー」としか言いようがない話題ばっかりなんですよ。逆に私が頑張ってしゃべってみても、反応薄だったり。きー!「この人、私としゃべってて楽しいのかな?」とかたまに思う(笑)

元々、趣味とかも違うから、共通の話題がないってのもある。だから、ほんとーにただの世間話になっちゃうのか。でもそれも理解した上で、「話が合うだけがすべてじゃないんじゃ!」と思い込んできたけど…。何をもって、良しとするかですよね。。。就活に関してもよく「軸をもて!」と言われますが。…軸ね。いやいや、私は少しぐらい流されて生きたいよ。。。

読み返してみると、ひどいですね(笑)「なんで付き合ってんの?」って感じですか。なんでですかね。いや、好きですよ。良いところも知ってますし。好きです好きです。なげやり!