一気読み

ダーティ・ワーク

ダーティ・ワーク

新しいのでてたとは…図書館で発見しました。登場人物はいつもどうしようもない感じなんだけど、共感できるというか、人間らしい部分もありつつ、さっぱりした人が多いから、読後は割といつも爽快。それに今回は良い終わり方だった。わかりやすいハッピーエンドという感じではないけど、未来に希望が持てるような。
短編集なんだけど、人物がつながってるんです。「あれ、この人、前にでてこなかった?」みたいな。同じような手法の漫画を昨日友達に借りて読んだんですけど、む、難しい…忘れっぽいので…。漫画ならまだ良いんですよ、絵があるからね。文字だけだと、キツイなあ… でも面白かった。一気に読める。
ちなみに漫画のほうはこれ。
潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

こちらもおもしろいけど「誰だっけ」ってなる。しかし世の中の高校生ってこんな感じなの…?漫画だから?(笑)世界が違うでげす!