検索よけまくり

片桐さんつながりで聴き始めたエレ片ポッドキャストがおもしろくてこっそり楽しみにしてます。(本編は時間的に無理…ですよ)今週?てか先週の回で、「可能性自慢」てのをやってまして。もうその話自体ばかばかしくてだいぶ気に入ったんですけども。要するに「おれは○○○できる可能性があるぜ!」ていう自慢。実際可能性なさすぎて自慢でもなんでもない(笑)やついさんは、ひろすえりょうこと結婚できる可能性がある、と。(ひろすえが離婚したからね…)今立さんは来年、あらし(じゃに)に入る可能性がある、と。これが結構盛り上がって、やついさんはむしろすまっぷだよね〜(なぜ?)とかなるんだけど、なぜか片桐さんはきんききっずだろ、と。そしたらいきなりやついさんが、

「カタギリケリ・カタギリケリ」

あのー、ま、「えんどりけ…えんどりけ…」ですよね(笑)だいぶ吹き出しました。その語感というか、カ行が多い感じとか超気に入って、誰かに言いたいんだけど、説明するのが大変だし、片桐さん知らない人には面白くないし…と思って誰にもいえなかったのでここにかいたよ!!でもわかりにくい説明ですよ…ほんとに。でもやついさんてほんとに頭の回転速いっていうか、すごいとおもうよ…でもつよしくんの名前「えんどりけ…」から微妙に変わったよね(笑)