巻き髪とおにーさん

髪を切りに行く。といっても伸ばしているのであんまり変わらないんですが。終わった後美容師さんが、コテを使ったことがない、という私にまき方を教えてくれました。原宿で巻き髪を流行らせたい!らしい。いつも思うのだけれども、大して私と年が変わらないのに本当に野心的というか、目標がちゃんとあってすごいなあと思う。若干生き急いでる気配がしないでもないのだけれど(笑)自信もあるだろうし、でもかなり大変だろうにすごいなあ…と。パワーをもらいます。

そのあと友達に「コテって持ってる?」て聞くと、ほぼみんな持ってる。さすが女子大生。電気屋さんに行ってみたら、意外に安くて驚いた(1万ぐらいするのかと…)ので買ってしまった。練習してるんですが楽しいです、るんるん気分で。