占いのコーナーってあれなに

いろいろ考えることがあるときほど、朝のニュースの占いコーナーはチャンネルを変えてしまう。安易に「今日の最下位は…ごめんなさい、てんびん座のあなたー!」と言われたくないのだ!そして、具体的にいろいろ書いてあるやつは読みこんじゃう。つまり、わりと占いとか信じるタイプなんだなあ。元気な時は悪い結果でもそれほど気にしないし忘れちゃう。

だめでもともとー!もうなるようになるんだからやっちゃえー!と思った数分後に、ああーむりむり私なんて…と卑屈がでちゃうのを繰り返すここ数日。今回は当たって砕けちる用意は万全なんですけどなかなか。ネタにするがいいわ!…むしろネタにしてほしいよなあー