ちゃちゃちゃ

チャイがすきです。カフェに行ってメニューにチャイがあれば必ず頼みます。家でものみたーい、でもリ○トンとか売ってるあまーいやつは無理…と思ってルピシアに。シロバニリというミルクティー向けの茶葉と、あと茶葉とスパイスが一緒にティーバックのなかに入った「チャイバック」なるものを購入。。。まだ試してないのですがとっても楽しみー。スパイスも買わなきゃー秋冬にむけて徐々にそろえていきたいです。インド料理店とかでも飲んでみたい。
番外編として。スタバにもチャイティーラテなるものがあって、ちょっと甘いんですけど割と好きで頼みます。ネットでいろいろみてたら、「チャイフラペチーノ」という裏メニュー?があることが発覚。バニラフラペチーノのバニラシロップ抜きで、チャイシロップ追加、と頼めばでてくるそう。フラペチーノこそ甘いのでめったに頼まないんですが、興味津々でさっそく注文しちゃいました。スタバでカスタムってなんかこなれた人風(笑)ちゃんと注文できました。味は…そのまんま!チャイティーラテのフラペチーノ版。そりゃそうか。キャラメルよりはさっぱりで、飲みやすかったです。でもやっぱりフラペチーノ自体が苦手ということに気付かされました。。。